You are currently viewing 【終了】夢叶ホエールウォッチングツアー in 座間味(3/1~3/4)

【終了】夢叶ホエールウォッチングツアー in 座間味(3/1~3/4)

~ 盛況のうちに終了しました。ありがとうございました ~

寒い毎日が続いて春の到来が待ち遠しい限りですが、暖かい季節を先取りするスペシャルツアーの開催が決まりました!

毎年冬から春先にかけて、沖縄の慶良間諸島には、たくさんのザトウクジラが群れをなしてやってきます。特に2月から3月にかけては親子で泳ぐザトウクジラも現れるベストシーズン。その遭遇率は99.9%というからこれは絶対に見逃せません!

クジラたちの豪快なパフォーマンスを楽しんだ後は、満天の星空の下でBBQディナー。翌日も、開放感あふれる座間味島で、豊かな自然に囲まれてゆったりと過ごします。一足先に春を楽しめる、とびきり贅沢な夢叶ツアーにぜひご参加ください!

座間味島のホエールウォッチング

クジラに毎年帰ってきてほしいから、クジラにやさしいウォッチングを。

今から20年程前、座間味島の漁師達から「クジラを見た!」という報告が入るようになりました。かつては捕鯨地であった座間味の海にザトウクジラ達が戻って来たのです。

1991年には、「毎年クジラが戻って来てくれるように、クジラにやさしいウォッチングをしよう」という目的で、座間味村ホエールウォッチング協会が発足しました。

座間味村のホエールウォッチング船はすべて座間味村ホエールウォッチング協会に加盟。クジラにやさしいウォッチングを心がけ、「クジラを追いかけない」「接近しすぎない」などのルールを守っています。

その甲斐あってか、確認頭数は年々増えていて、座間味村海域はザトウクジラたちにとって居心地の良い海になったようです。

座間味ホエールウォッチングツアー

座間味村のホエールウォッチングは・・・

・経験豊かなガイド(船長)が安全にご案内します
・展望台からベテランスタッフがクジラを探しボートを誘導し、高い遭遇率を実現
・クジラにやさしいウォッチングであるよう自主ルールを守っています
・港からクジラ出没ポイントまで近いので、疲れず楽しいウォッチングです

クジラとの高い遭遇率を実現するカギは、島の展望台にあり。

大海原にやみくもにボートを出してもクジラに遭遇するのは至難の業。座間味島にはクジラ展望台があって、ベテランの探鯨員が双眼鏡でクジラを探します。

温暖な座間味島とは言っても冷たい風が吹く山頂で、朝から双眼鏡を何時間ものぞくのは大変な重労働。それでも来訪客の皆さんが大喜びする声を楽しみにクジラの姿を探して、無線を使ってボートを誘導しています。

海でのウォッチングはもちろんですが、クジラ展望台を訪ねて、探鯨スタッフの方からクジラたちの説明を聞くのも楽しいかもしれませんね!

夢叶的ミラクル満載ツアーにご期待ください!

あらためまして、夢叶ファミリーの皆さんこんにちは!今回のツアーを案内させていただく山下きよみです。 夢叶的に生きると決めてから、自分の望みが次々と実現していって、最近はというと、ひと月に1~2回は沖縄に遊びに行かせてもらっています。そんな中でも座間味島は一押しの離島なので、夢叶の皆さんにご紹介できるのがうれしくて仕方ありません✨
ちなみに私が夢叶ツアーの案内役を務めるのは2017年のバリ島リトリートツアー以来2回目になります。バリ島では笑いあり涙あり、とにかく奇跡の連続で、今でも参加者の皆さんに会うとバリ島での思い出話が尽きません! そして今回もミラクル満載になること間違いなし!そもそもこのツアー自体が、鳥肌レベルの不思議なご縁で実現したんですから(長くなるのでツアーの移動中にでもお話ししたいと思っています!)。 チラッとだけネタばらしすると、不思議なご縁というのは今回お世話になるホエールウォッチング船の船長さん。船長さんといってもとってもお若いのですが、、、なんとなんと、夢叶会員さんの娘婿さんだったんです😍 私は昨年の夏に初めて、クルーザーヨットでのセーリングとシュノーケリングでお世話になりましたが、とにかく海の子!素潜りと水中写真の天才!ドローン撮影もお手のもので、規格外のサプライズサービスでおもてなしてもらえました。 その時の動画をちょこっと披露しますので、ぜひご覧ください💕

こんなの、一生モノの思い出になると思いません?!
今回のホエールウォッチングツアーでは、くじらさんを(やさしく)追いかけるのに集中していただくのでドローン撮影はどうなるか分かりませんが、とにかく素敵な船長さんなのでぜひ楽しみにしていただきたいです!

ホエールウォッチングのほかにもお楽しみをギュッと詰め込んでみました

那覇のお宿

座間味島に渡る前後の夜は、那覇の泊港の近くにあるシティーホテルに宿泊します。
お部屋はコンパクトですが、何がすごいって、那覇市内では唯一のシースループールが屋上にあるんです。このプール、365日営業ですが冬場は水が冷たくて誰も入りたがらない。ところが昨年の11月から、なんと温水プールになりました!わーい!
ですので参加者の皆さんは水着をお忘れなく!幹線道路の上を飛ぶように泳ぐ感覚が肌寒い季節でも味わえますよ。さらにプールサイドのジャグジーでは、ワイン片手におしゃべり、なんてこともできちゃいます♪

そしてワインと言えば・・・ウエルカムドリンクもアルコールが選べたり、朝食はイタリアンビュッフェでこちらも朝からワインがいただけたり・・・ワイン飲まれない方はごめんなさい!でも朝食ビュッフェそのものもすごく好評なのでご期待くださいね♪

座間味のお宿

座間味島では港の真ん前の一等地にある小さな宿泊施設を貸し切ります。
一昨年にリニューアルオープンしたばかりとあって、民宿クラスが大半の座間味島の中で、とにかく清潔&快適なお宿です。
そして借り切りだからこそできる、屋上でのバーベキューパーティー!
食材は皆さんの好みを伺って調達しますが、面倒なことはぜんぶオーナーさんにお任せ♪ご主人自らお肉の番もしてくださいますし、アットホームなお宿なので座間味のあんなことこんなこともいろいろお話し聞けそうで今からとっても楽しみです。

座間味の自然を満喫

ホエールウォッチングの後は、きれいなビーチに足を延ばしたり、緑豊かな森林をトレッキングしたり。ケラマブルー、ザマミブルーと呼び名も高い、世界中の海好きな人たちを魅了する海なので、高台から望む景色もとにかく圧巻です。
3月とはいえ暖かい座間味島では、ウエットスーツを着ればダイビングやシュノーケリングも楽しめますし、流行りのSUP体験なんかもおすすめです。自由な時間を自由に過ごす、そんなお楽しみの1日もご用意しています♪

【夢叶ホエールウォッチングツアー in 座間味】詳細

2022年3月1日(火)~3月4日(金)
※那覇市内ホテルにて集合・解散となります

80,000円+消費税8,000円
(3泊7食付・座間味島往復の高速船代・ホエールウォッチングツアー代金を含む)
※到着日の夕食は含みません
※那覇までの航空券は各自で手配願います

9名

(那覇)ホテルアクアチッタナハ
〒900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目2-20(アクセスはこちら

(座間味)オーシャンビュー吉田
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村座間味91(アクセスはこちら

1日目 那覇ホテルにチェックイン(夕食は各自で)
2日目 ホテルにて朝食後チェックアウト
高速船にて座間味島へ移動
ホエールウォッチングツアー
ランチの後、夕食までフリータイム
ホテルにてBBQディナー
3日目 ホテルにて朝食後チェックアウト(荷物は夕方までホテルにて預かり)
夕方の高速船まで、ランチを挟んでフリータイム
高速船にて那覇へ移動
那覇ホテルにチェックイン
4日目 ホテルにて朝食後チェックアウト、解散

下記、三菱 UFJ 銀行もしくはゆうちょ銀行へ、
事前のお振込みをお願い申し上げます。

  1. 三菱 UFJ 銀行 松原支店
    普通預金 0105111
    カ)ユメヲカナエルガッコウ
  2. ゆうちょ銀行
    記号 14050 番号 50910701
    カ)ユメヲカナエルガッコウ

メール:info@yume-kana.co.jp
株式会社夢を叶える学校

下記フォームからお申込み後、お振込みで参加確定となります。
ご一緒できるのを楽しみにしています。

~ 盛況のうちに終了しました。ありがとうございました ~