大きな決断、次へと背中を押してもらえました(開花コース)

開花コースにご参加の柳原里実さんより、
感想をいただきました。里実さん、ありがとうございます❤
ご紹介させていただきますね。

🌟柳原里実さん🌟

大好きでわくわく続けてきた仕事に、
一年前くらいからちいさな違和感を感じ始め、
いろいろと模索していたとき、ポストに夢叶からのお手紙が届いたのです。

さかのぼって10年くらい前、
あるパンフレットに載っていたある方の写真を拝見した時、
この方にお会いしてみたいと思い、
始めて講演会というものに申し込んだのが、葉ちゃん(武田葉子さん)の会でした。

遅めについた会場では、
最前列の葉ちゃんの演台の真前の席かがひとつだけ空いており、
おかげさまで葉ちゃんの笑顔や表情を間近に拝見しながら、
まっすぐですっきりとして大きな愛を体感でき、
葉ちゃんが大好きになりました。

そして葉ちゃんの姿を拝見したり、
作業をご一緒させていただいたり、
その後は元氣に活躍されているお手紙を拝読するだけで、
わたしもにっこにこだったのですが、
この春「葉ちゃんに逢いたい」と思ったのです。

そこではじめてコースに参加させていただきました。
感想はもう「びっくり」です。

本来の私は、これからの方向への移行を伝えてきていたのに、
頭のわたしは、思考で考えられる範囲でなんとかしようとしていたのです。

そのことに、
葉ちゃんと、同席くださっていた素敵なみなさんが、
はっきりどーんと気づかせてくださって、
わたしはあまりの衝撃に、
その回ずっと、えー!ひえー!おぉー!と
感嘆の声を上げていました。

おかげさまで、いままで気になりながらも、ずっと後回しにしてきた
『おとなとこどものてらこや-ソラノサト- での活動を、ちいさな写真ブックにまとめる作業』
に取りかかることができました。

時期的には、
それが去年でもなく来年でもなく、
今年になったおかげで、制作費用に補助金を充てることもできました。

またこれまでは作ったり描いても、
外に出さずそのままたまってきていた歌や絵も、
お披露目の機会をと、声をかけていただけました。

これから、いままでのわたしをすべて含みながら、
次のわたしへと歩みを進めてまいります。

大好きな葉ちゃん、ご同席の素敵なみなさん、
本当にありがとうございました。