自分を褒めたい!

はるちゃん

Q1. どうして夢叶に入ろうと思ったんですか?

ぼんやりと やりたいことの夢をみていたけど、
それに対して全く「やる気」が出ない自分が情けなくて、
いろんな意味で「今までの自分」をぶち壊したかったので入りました。
「夢を叶える学校」という名前も、ものすごく気になりました。

Q2. 入ってみてどう変わりましたか?何を感じましたか?

気持ちが、ものすごーーく楽チンになりました。
今までずっと苦しかった自分を「大変だったね」
「がんばってたんだね」と素直に思えるようになりました。
(自分で勝手に苦しくしてたんですけどね(笑))
そして、何気ない普通の日でも「むふっ♡」と
ニヤニヤしちゃっています♪
たった4ヶ月で、こんな風に変われるなんて思ってなかったので、
ビックリしています。

Q3. 夢叶ってどんなとこ?

本当の自分を遠慮なく出せる場所。
(これが一番嬉しかった☆)

Q4. 今回の主催者 原田さん、武田さんってどんな人?

原井さんは、いつもニコニコと自分のやりたいことを
素直に表せるひと。
そして、それを実現しちゃえるひと。
話をじっくり聞いてくれて、「うん うん」
って頷いてくれるとホッとしちゃいます。

武田さんは、本当は、夢をかなえる学校の
「校長(幸頂?)先生」だけど、
そんな感じは全くしなくて(スミマセン)
私達のことを心から応援してくれる親戚のようなひと。
自分では、どう考えてもいい状況じゃないことを
ご報告しても、その中から「いい」と思えることを
必ず引き出してくれるひと。
顔を見ただけで、ただただ安心させてくれるひと。

Q5. 今ワクワクしてることはありますか?

なぜだか、これから先の自分に悪いイメージが
ひとつもないので、この先、自分がどう「ステキに」
なって行くのか?にワクワクが止まりません(笑)
お菓子教室の生徒さんと楽しくお菓子を作りながら、
さらに生徒さんが心をオープンに出来る場所が作れる気がしています。
(全く根拠のない自信です^^;)
・・・というか、こんなことを サラサラっと書いてる自分にビックリ!(笑)

Q6. その他、何か感じたことがあればなんでも書いてみてください

夢叶に参加して、本当によかった☆と心から思っています。
・・・というのだけじゃ足りないくらいに、
参加してよかった!(笑)
参加する!って決めた自分を褒めたいし、
恥ずかしいこと、みっともないと思ってることも
勇気をだして話せた自分も褒めたいし、
快く参加させてくれた夫にも感謝だし、
普段 大阪でやっている夢叶を東京へ呼んでくれた
原井さんにも感謝だし、大阪から東京へ来てくださった
武田さんにも感謝だし、そこで会えた仲間にも感謝だし。。。。。
・・・やっぱり、書ききれないほどの感謝が渦巻いております☆

(原井さん主催 東京夢叶 4回コース)